【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□469 ジャパンEコマースコンサルタント協会 豊島恵太客員講師 「スウィートマミー」 ママへの”やさしさ”にあふれたサイト設計(2025年10月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
サイト上部にクーポン情報や発送リードタイムなどを提示

サイト上部にクーポン情報や発送リードタイムなどを提示

 「ママになっても、きれいでおしゃれでいてほしい」─そんな思いから名付けられたマタニティウェア・授乳服ブランドが、スウィートマミーさんです。
 04年の創業以来、12カ国・64店舗以上のグローバルショップで展開し、150万人以上のママとベビーに寄り添ってきたブランドでもあります。
 その本店ECサイトには、「すべてのママとその家族のしあわせを願う」という姿勢が一つ一つの設計に徹底的に宿っていました。
 まず、ファーストビューから伝わる気遣いの細やかさ。クーポン情報や発送リードタイムの告知がしっかり明示されており、忙しいママが必要な情報をすぐに受け取れる配慮がなされています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月23日号で)

<筆者プロフィール>
豊島恵太 客員講師
 大学卒業後、照明メーカーを起業。2013年、Eストアーに入社。サポート、セールス、コンサルタントを経験し、現在は企画設計室のマネージャーとしてECの未来を作る活動を行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ