【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□345 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「Bellroy」〉/デザインで製品の思いや機能を伝える(2022年8月25日号)

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「Bellroy」のトップページ

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 「Bellroy(ベルロイ)」は、バッグ、フォリオ、財布、ポーチ、携帯電話のケース、キーカバーなどのキャリーグッズを製造するオーストラリアのアクセサリーブランド。
 トップページでは、一目で製品ラインアップを見渡すことができる。製品のコンパクトさが分かるように「Bellroy」の製品と他社製品を比較した写真を掲載し、ブランドが伝えたいメッセージが瞬時に伝わってくる。
 グリッドレイアウトを利用することで、コンテンツを美しく並べている。その一方でうまくグリッドを壊すことで、よりインパクトのあるエフェクトを加えている。グリッドレイアウトを無視することで、ある特定のデザイン要素だけに注目を集めることができる。


■収納力をビジュアル化

 どの製品も、どれぐらいの物がバッグや財布、ポーチに入るかを写真や動画で紹介している。デザイン、機能性、収納力を細かく写真や動画、テキストで紹介しており、実際に店頭に行って確認しなくても伝わる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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