【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□457 ジャパンEコマースコンサルタント協会 矢崎宏一郎客員講師 「ホテルラバーズ」/感性とコスパが共存、Z世代向けの手本(2025年7月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
一見ゴテゴテしているが使いやすいスマホページ

一見ゴテゴテしているが使いやすいスマホページ

 Z世代の購買行動を読み解くには、「買いやすさ」だけでなく、「選ばれやすさ」を考える必要があります。カラーコンタクト専門通販「ホテルラバーズ(ホテラバ)」は、感性重視のZ世代に向けた設計思想が徹底されたECサイトです。価格戦略やユーザー体験設計の観点でも学ぶ点が多いと感じます。
 まず注目したいのは、スマートフォンに最適化されたサイト構成。ピンクやラベンダーを基調とした配色に、ハートや絵文字を配したバナー。スクロールするたびにトレンド感のあるモデル写真が展開され、まるでインスタグラムのフィードを眺めているかのような感覚です。
 一見キラキラ、ゴテゴテしたサイトデザインですが、

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月3日号で)

<筆者プロフィール>
矢崎宏一郎 客員講師
 ISSUN チーフマネージャー。専門分野はWEB広告、EC販売支援。WEB広告の中でもAI系広告を得意とし、事業規模に合わせた集客戦略でD2Cの売上を2年で10倍にするなどの実績を上げている。日本上位3%の代理店であるGoogle Premier Partner認定に貢献。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ