【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□358 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事<「SOLES GAUFRETTE」>/おいしいのに悪評が立つ落とし穴を解説(2022年12月1日号)

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「ふわっとふくらむ、焼き上がりの瞬間」の動画

「ふわっとふくらむ、焼き上がりの瞬間」の動画

 先日知人から「東京駅のお土産です」と、バターゴーフレットというものをいただき、とてもおいしかったので、自分でオンライン購入してみました。
 商品自体はフランスの伝統菓子「ゴーフレット」を日本人向けに改良したという「バターゴーフレット」。サイトを訪れてみると、最もシンボリックで印象に残ったのが、「ふわっとふくらむ、焼き上がりの瞬間」の動画です。
 これはぜひサイトを見ていただきたいのですが、瞬時に膨らむ様子は一目で「食べてみたい」と思わせます。
 買った後に即座に「買った商品のレビューサーチ」をしたところ…バターゴーフレットで検索すると「バターゴーフレット まずい」という検索候補が上位に表示されます。
 ん? こんなおいしいお菓子をマズイと感じる人もいるのか、と思いながら検索結果をいろいろとみていると、「ぬれ煎餅のような食感」「サクッとした食感は全くない」「もちっと食感でかなり想像と違った」という声が多く見られました。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月1日号で)

<筆者プロフィール>
みやまつ・としひろ
 元ライザップ取締役。大手ECコンテストで12部門受賞後、3年で年商20億円に。上場と同時に保有株を売却し、ECコンサルティング会社を立ち上げ、業界トップのクライアントを多数抱える。日本イーコマース学会専務理事。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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