【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□300 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「ブルトム」〉/ヴィンテージ充実、豊富な画像も魅力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「ブルトム」楽天市場

 今回は、「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」にて、オリジナルのデニムや革や財布などの小物をメーンに販売している「ブルトム」のECサイトを分析させていただきました。
 「ブルトム」は67年創業で、00年までに15店舗まで実店舗を拡大しました。03年に実店舗を縮小し、ネット販売を開始。その後、オリジナルブランド「BLTOM(ブルトム)」をリリースし、現在に至ります。
 古き良き時代のヴィンテージファッションを、今のスタイルに合わせる商品を企画販売しています。大量生産・大量消費の時代に、あえてヴィンテージの機器を使用し、デニムや革の素材で、誰もが持てる同じものを「自分だけのもの」にできる風合いを楽しめる商品を販売されています。


■提案力向上に期待

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月24日号で)

〈筆者プロフィール〉
しみず・しょうへい
 日本ECサービス 代表取締役
 03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国1500社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。自ら日本全国47都道府県に訪れ、セミナー講師としても年間3000人以上にノウハウを教える。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ