【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□459 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師 「UHA味覚糖公式オンラインストア」/個性的なカテゴリーが目立つポップなサイト(2025年7月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
色彩豊かで明るい印象のサイトデザイン

色彩豊かで明るい印象のサイトデザイン

 今回は、ECサイト「UHA味覚糖公式オンラインストア」を勝手に分析してみました。
 UHA味覚糖といえば、シゲキックス、おさつどきっ、ぷっちょ、e―maのど飴など個性的な商品名のキャンディーやスナックで有名なメーカーですが、最近では、昨今のグミブームでも人気のコロロや忍者グミも有名です。そんなコンビニで買える菓子メーカーのECサイトは、個性的なカテゴリーが前面に押し出されています。
 一番目立つ左のメニューの「サプリメント 健康食品」では、グミサプリシリーズ。美魔女マルチビタミンや子供向けにはミニオンズとコラボもあります。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月17日号で)

<筆者プロフィール>
清水将平特別講師
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2400社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万4000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ