【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□343 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「なとりさんちのたまごや工房」〉/地方発ワンストップ型OMO戦略の好例(2022年7月21日号)

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リニューアルした自社ECサイト

リニューアルした自社ECサイト

 名取鶏卵(本社長野県)は長年、鶏卵農家として運営を続けている。こだわりが詰まった卵を卸販売する傍ら、実店舗「なとりさんちのたまごや工房」で高級卵とスイーツの直販を行っている。
 2店舗の実店舗以外にも道の駅や高速道路のサービスエリアでも商品を販売している。
 強みは鶏卵を自社で生産していること。自社の鶏卵を使ったスイーツを実店舗やアンテナショップで行っており、生産から販売まで一気通貫で行っている。すべての工程を自社で管理しており、地方発ワンストップ型OMO戦略の実践事例といえるだろう。


■ECサイトを刷新

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月21日号で)

〈筆者プロフィール〉
こばやし・あつし
 99年に楽天市場出店。最大7つのECサイトを運営。楽天店舗では02年、楽天ショップオブザイヤースーパーオークション賞受賞。長野県・新潟県・富山県・山梨県登録専門家(IT部門)。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業 認定専門家。物販で培ったマーケティングノウハウを生かす、経営視点かつ現場最優先の実践的なコンサルティングを得意とする。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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