ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□392 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事 <「ルアンルアン」> ロングセラーの生せっけんのこだわり(2023年10月5日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ルアンルアン」のECサイトでこだわりを紹介

「ルアンルアン」のECサイトでこだわりを紹介

 ボックスグループが展開するコスメブランド「ルアンルアン」では、生せっけんのハーバルフレッシュソープを製造・販売しています。
 タイのハーブ学から発祥した「ルアンルアン」は15周年を迎えました。伊勢丹新宿店の美と健康をテーマにした売り場「ビューティーアポセカリー」でも、15年間販売しています。美容にこだわりがある有名人や芸能人、美容家も愛用してとのことです。
 生せっけんの「泡」に最もこだわって開発しており、顧客からも支持されています。実際に使用してみると、確かに他の泡洗顔と比べても明らかに滑らかさやスッキリ具合がまるで違います。変な匂いもありません。販売開始から15年経っても、定期購入している顧客が多いことも頷けます。
 姫沼諭社長に話を聞くと、

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月5日号で)

<筆者プロフィール>
かわづれ・かずとよ
 87年からテレビCM、テレビ番組、CGの制作に関わる。95年にウレタンフォーム製造・販売のソフトプレン株式会社に入社。00年に低反発枕などウレタン商品販売専門店として楽天に出店し、03年に楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞を受賞。楽天にて、モバイル講師、HTMLメルマガ講師を務めた。04年に当時のSAVAWAYを設立。09年に「ネットショップのおもてなし」を出版した。現在はオムニチャネルなどのコンサルティングを手掛けるフォースターの代表取締役社長も務める。1962年、静岡県生まれ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ