【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□389 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事 <「スーツスクエア」> 注目のリブランディング戦略は成功するか?(2023年9月14日号)

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リブランディングした「スーツスクエア」のECサイト

 コロナ禍にアパレルは、販売不振に陥りました。特にスーツなどは時代の流れを受け、苦戦を強いられています。
 そんな中、業界でも注目されているのが「ザ・スーツカンパニー」のリブランディング戦略です。一言でいえば、それぞれ別の店舗で展開してきた4ブランド(メンズスーツ・レディーススーツ・オーダースーツ・高価格帯)を一つの店舗に統合し、「客単価アップ」などによる打開策を模索されているようです。
 屋号も「ザ・スーツカンパニー」から「スーツスクエア」に変更しました。オーダースーツを始めとした業態統合の変化を伝えることが、リブランディングの意図となっているようです。
 一方で、

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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