【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□172 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師〈「高橋ヴァイオリン工房」〉/過疎地から高額商品をEC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
動画を背景に配置したECサイト

動画を背景に配置したECサイト

 ECサイト「高橋ヴァイオリン工房」を見て驚くのは、その美しいバイオリン群です。バイオリンが出来上がるまでの数カ月間の工程を3分で紹介した動画は、分かりやすく、バイオリンの魅力が伝わる仕上がりとなっています。
 われわれのようなウェブ業界の人間が見ると、気の遠くなるような撮影時間と編集の根気が伝わります。
 四万十川というロケーション的アドバンテージがあるとはいえ、バイオリンを美しいドローン撮影でブランド表現するという発想もまだECでは珍しくインパクトがあり、応用のお手本としたいところです。


■厳しいサイト診断

 高橋ヴァイオリンを使用したプロ演奏者などによる信頼度の高い口コミをきっかけに、徐々に知名度を上げて売れている、とのことですが、少しビジネスとして厳しく診断してみます。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ