【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□375 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 <「LouisaParris」> おしゃれで使いやすいデザインの好例(2023年5月25日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
タイポグラフィーを駆使したトップページ

タイポグラフィーを駆使したトップページ

 Louisa Parris(ルイーザ・パリス)は、贅沢なファブリックと抽象的なパターンを融合させたウィメンズウエアを提案しています。
 コレクションには、グラフィックなデジタルプリントや色鮮やかなジオメトリックパターンを施したエレガントなアイテムが並んでいます。一方、ECサイトでは、重要なアイテムを探すために、全体的にシンプルなデザインが採用されています。
 デザインのトレンドであるダイナミックなタイポグラフィー(文章を読みやすく見せるデザイン手法)やグリッドライン(罫線)がうまくデザインに取り入れられています。
 タイポグラフィーはメッセージ性を強くし、視覚的なインパクトを与えます。
 グリッドラインはシンプルに線で秩序を感じさせ、ウェブサイトを整理するだけでなく、モダンかつ近未来的な美観を実現します。この二つをうまく組み合わせています。
 色、ライン、ドレープが特徴のブランドであるため、サイト全体の配色や商品画像の解像度の高さ、着用時の生地(ドレープ)の雰囲気が分かる動画が用意されており、色鮮やかなイメージを与えています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ