【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□367 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師 <「7sGood」>/次世代動画ECの利用頻度高める仕組み(2023年3月9日号)

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「7sGood」のスマホアプリの画面イメージ

「7sGood」のスマホアプリの画面イメージ

 今回は、HHO Limited(エイチエイチオー・リミテッド)が運営する次世代動画ショッピングプラットフォーム「7sGood(セブンスグッド)」を分析させていただきました。
 「7sGood」はブラウザでも利用できますが、スマホアプリをメインにTikTokのような縦長動画を流し見しながら、気になる商品を注文できる新しいECサービスです。
 「おもしろ新商品×見える品質×価格に自信」をキャッチコピーに、商品の100%を検品し、7日間の返品対応も提供している。クレジットカードやPayPayとLINE Pay、コンビニ決済に対応しており、使い勝手の良いサービスとなっています。
 工場直送、国際航空便にも関わらず3300円以上で送料無料になりますが、初回は500円以上で送料無料というキャンペーンを実施中です。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月9日号で)

<筆者プロフィール>
しみず・しょうへい
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2000社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万2000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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