【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□341 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「kiki MILK」〉/はやりのデザインに一工夫(2022年7月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「kiki MILK」のトップページ

「kiki MILK」のトップページ

 「kiki MILK(キキ・ミルク)」は、オリジナルミルクとチョコレートミルクを販売するブランドだ。植物ベースのオーガニック食品で付加価値栄養素をブレンドしている。ECサイトでは、印象的なパッケージデザインを最大限活用している。
 単に高画質な商品の写真をサイト上に表示するのではなく、商品パッケージをリアルなオブジェクトとしてデザインに取り入れ、アニメーションやパララックスをうまく組み合わせている。
 こういったデザイン要素は初めてサイトを訪れたユーザーの興味を引く。サイト離脱を減らし、滞在時間を長くさせる影響があり、ユーザーを飽きさせない。
 トレンドのウェブデザインではあるが、デザインセンスやアニメーションやパララックスの組み合わせが非常に難しい。デザイン要素を入れすぎるとUI/UXの質は低下する。


■売れるカスタマイズ

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月7日号で)

〈筆者プロフィール〉
まつもと・じゅんじ
 JECCICA 理事
 エスアンドティーパートナーズ 代表取締役

 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ