【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□289 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「おやつ体験BOX snaq.me」〉/サブスク飽きさせないパーソナライズ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

視覚効果を効果的に使ったトップページ

 「おやつ体験BOXsnaq.me(スナックミー)」は、日本全国のおやつをサブスクリプション(サブスク=定期購入)で届けるサービス。素材の味を生かした安心安全で品数豊富な商品を提供している。テクノロジーを駆使して、パーソナライズしている点も特徴だ。
 サイトはパララックス(視差効果)やアニメーション、動画を駆使し、さまざまな構成要素を異なるスピードで動かすことで、立体感や奥行き、フェード、拡大縮小、回転などの視覚的エフェクトを演出している。
 毎回違ったおやつが届くサービスのため、さまざまな動きを組み合わせることにより、おやつの時間を楽しんだり、ワクワクする様子が伝わってくるデザインになっている。
 トップページで「おやつ体験BOX」の詳細が理解できるデザインになっている。商品説明やおやつの制作工程、注文の仕方、お客さまレビュー、よくある質問など、1ページで商品を理解できるデザインになっている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月25日号で)

〈筆者プロフィール〉
まつもと・じゅんじ
 JECCICA 理事
 エスアンドティーパートナーズ 代表取締役

 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

「おやつ診断」の診断結果ページ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ