【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□259 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「土屋鞄製造所」〉/「接客」「説明会」「試着」をオンライン展開

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土屋鞄製造所の「おうちでたのしむ土屋鞄」のページ

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 土屋鞄製造所は毎春、売り切れを気にせずにランドセルを選べる企画を実施しています。出張店舗を含む全国約35カ所のリアル店舗で企画を展開していますが、今春はコロナ禍で延期せざるを得なくなりました。代替案として、オンラインでの「接客」「説明会」「試着」に取り組まれたので紹介します。
 「オンライン接客」は、テレビ電話システムを通じて、パソコンやスマホの画面上で接客します。ご家族一組につき25分間じっくりとスタッフが説明します。テレビ電話予約システム「コネクトさん」を利用していました。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月2日号で)

〈筆者プロフィール〉
みやまつ・としひろ
 株式会社ISSUN代表取締役。00年からEC数社を立ち上げ、年商20億円などの急成長で、06年に株式上場。同時に保有株を売却、渡米しシリコンバレーなど海外の次世代eコマースの運営現場を研究しながら、スマホやソーシャルメディアによる新たなマーケティング手法を確立。11年にウェブ制作・マーケティング会社、ISSUNを設立。

スタンプを使ったオンライン試着

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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