【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□461 ジャパンEコマースコンサルタント協会 豊島恵太客員講師 「TUTIE.」/「商品」「サイト」でエシカルを体現(2025年8月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
エシカルな商品を優しく紹介するTUTIE.のECサイト

エシカルな商品を優しく紹介するTUTIE.のECサイト

 「ずっと大切に着てもらいたい。そしてその役目を終えたときには、土に還る素材にこだわりたい」─そんな優しい思想から生まれたブランドが、TUTIE.(ツチエ)さんです。ロゴについたピリオドには、未来へつなぐ種という意味が込められています。
 その思いは、通販サイトでも確かに息づいています。
 TUTIE.さんの本質は、モノづくりとユーザーとの関係作りの両方に一貫した丁寧さがあること。土に還る天然素材にこだわり、かつ、廃棄とならないように大切に着てくれる人に届く分だけを生産するという姿勢は、ただのエシカルを超えた循環の提案です。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月21日号で)

<筆者プロフィール>
豊島恵太氏
 大学卒業後、照明メーカーを起業。2013年、Eストアーに入社。サポート、セールス、コンサルタントを経験し、現在は企画設計室のマネージャーとしてECの未来を作る活動を行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ