【勝手にECサイト分析】144 スマイルズ「giraffe(ジラフ)」/専門店ならでは〝コンテンツ〟が魅力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
”体温”で分類したネクタイなど面白く分かりやすいコンテンツ

”体温”で分類したネクタイなど面白く分かりやすいコンテンツ

 スマイルズ(本社東京都、遠山正道社長)がリアルとネットで展開する「giraffe(ジラフ)」は、ネクタイを専門とするブランドです。ECサイトでもカラフルな色・柄使いで、素材もシルエットもさまざまなネクタイを販売しています。
 ネクタイは「34℃」「36℃」「38℃」「40℃」と、4段階の体温に基づいたネーミングで分けられているのが面白いです。
 ネクタイ専門店だけにネクタイだけで約500アイテムを販売しています。さまざまなデザインや形があり、グローバルナビで分かりやすく並んでいます。

■豊富なコンテンツ

 商品ページには、ネクタイの詳細画像が分かりやすく並んでいます。ワイシャツの着用写真もあるため、非常に分かりやすいと思います。
 ネクタイの細かいデザインも拡大してみることができます。ネクタイは全商品が同じパターンで撮影されているため、探しやすくなっています。ネクタイはプレゼント需要が多いため、ギフトボックスを2種類用意しています。ただ、ギフトボックスを商品とは別で購入しなくてはいけない点が購入しにくいと思います。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ