【ナカの”ヒト”】 <日比谷花壇 リテール第1事業部 オンラインセールスグループグループリーダー 横山哲大氏> ECで花ギフトの魅力伝える(2025年4月24日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
横山哲大氏

横山哲大氏

 日比谷花壇(本社東京都)でECを担当する横山哲大氏は2012年に入社した。学生時代に植物の観察や生育方法を学び、入社を志望した。
 入社後は店頭に立つ事業部に配属。複数の店舗で店長経験を積んだあと、ECを担うことに。実店舗の経験をECの売り場作りに生かしている。
 「モールは実店舗で言えばインショップ。通る人たちに、どうやって足を止めてもらうかを考える。ECを電子の店舗と考えて、実店頭はECでいえばファーストビュー、店員の接客はページ動線やUIと一緒だと感じた」。再び店舗担当になったら面白いことができるかもしれないと考えたりもしている。
 ECサイトは、

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月24日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ