【ナカの”ヒト”】 〈「ライブコマーサー」 牛江桃子氏〉/ブランド即完売を実現した「伝える力」(2021年12月2日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ライブコマースを行うプロ発信者を「ライブコマーサー」と名付けて活動する牛江桃子氏(愛称:ももち)は11月27日、自らがプロデュースしたアパレルブランド「Lil Ambition(リルアンビション)」を発売した。発売とともに実施したライブコマースでは、開始15分で洋服全品を完売した。在庫もある程度確保し、価格帯も安くない中での完売には、ブランドの開発や販売を支援するAnyMind Group(エニーマインドグループ、本社東京都、十河宏輔CEO)も驚いたという。
 牛江氏はこれまでも、メーカーと共同で商品をプロデュースすることはあったが、今回のようにブランドをプロデュースするのは初めてだった。
 「『Lil Ambition』というのは『小さな野望』という意味。『服のように運命だって選びたい』というコンセプトがある。『スーパースターになりたい』『お金持ちになりたい』というような大きな野望をかなえるのは難しい。大きな野望をかなえるためには、まず目の前の小さな野望をかなえていくことで自信を持ってほしいと思い、ブランド名を決めた」(牛江氏)とブランドに込めた思いを語る。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月2日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ