【ナカの”ヒト”】 <レバレッジ ブランド戦略室ブランド戦略課 ブランド広報チーム チーム長 吉田琴美氏> プライベートで熱狂を学ぶ(2023年10月12日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

吉田琴美氏

 吉田琴美氏は、フィットネスブランド「VALX(バルクス)」を運営するレバレッジ(本社東京都、只石昌幸社長)で、ブランド戦略室ブランド戦略課のブランド広報チームのチーム長を務めている。吉田氏は当初、管理部門のスタッフとして入社したが、「広報業務を経験したい」という熱い思いで、自ら手を挙げたという。その後、毎月プレスリリースを最低7本作成するなど、PRを行っているとしている。プライベートでは、同社のスローガンである「熱狂」を、地元のサッカーチームの応援などから日々学んでいるのだそうだ。
 吉田氏の前職は歯科助手だったという。「さまざまな仕事を経験したい。特に、健康をテーマにした仕事がしたい」と考え、レバレッジの採用に応募したという。吉田氏は、学生時代に、管理栄養士の資格を取得していた。栄養学に関する知識を活用したいと考えたそうだ。
 レバレッジが事業拡大に伴い、

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ