【ナカの”ヒト”】〈九南サービス 田中耕太郎社長〉/使命を考えた2020年

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 「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2020」で総合7位を受賞した自然食品のECサイト「タマチャンショップ」を運営する九南サービスの田中耕太郎社長は、「コロナ禍において自分たちの使命は何なのか、すごく見直した年だった」と20年を振り返る。
 健康に配慮した食品を販売していることで、例年以上に顧客が店を訪れてくれたという。
 「コロナ禍でEC人口が増え、特に『楽天市場』は伸びた。その追い風に乗ることができたのは確かだ。ただ、その風に乗るために価格競争をしたわけではない。当社は良い商品を作ることは大前提として、それを安売りするのではなく、適正価格で買っていただきたいと考えている。思いを持って作っている商品なので、できるだけ価格競争、価格検討で選ばれるのではなく、モノやコトに共感していただけるようなコンテンツを配信し続けてきた」(田中社長)と話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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