【ナカの”ヒト”】 〈Lifeit 植田元気社長〉/仕事に通じる「登山」の魅力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 自社ECサイトや楽天市場店など複数のECサイトを運営するLifeit(ライフイット、本社東京都)の20年8月―21年1月期(中間期)の売上高は、前期比で40%増となる見通しだ。20年10月に同社の取締役社長に就任した植田元気氏は、登山家でもある。「登山は仕事と似ている」と話す植田新社長の指揮の下、21年7月期は、4期連続となる2桁増収を目指すという。
 植田社長が登山を本格的に始めたのは9年前。登山部に所属していた父の影響で、小さい頃から、山に登ることは多かったのだという。9年前に友人から薦められたのを機に、登山を本格化した。現在では、日本百名山のうち、70以上の山に登っており、静岡県の社会人山岳会にも所属しているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月4日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ