【ナカの”ヒト”】 <エーデルワイス EC店長 福田和史氏>/「ちゃんとせなあかん」とEC成長(2022年12月1日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ECサイトの店長を務める福田和史氏

ECサイトの店長を務める福田和史氏

 チョコレートのD2Cブランド「ミュリル」をEC展開するエーデルワイス(本社兵庫県、比屋根祥行社長)。ECサイトの店長を務める福田和史氏は、約6年前にネット販売事業の強化を任された。「弱小のネット販売を強くしてくれないかと言われ、ちゃんとせなあかんと思った」と当時を振り返る。
 福田氏は総務や店舗の経験だけで、唯一のネット経験は「ポイントオタク」と「ネットで商品を買う」の二つ。ECの知見は皆無だったが、「楽しくやりたい」という思いをもとに、ECの売り上げを確実に伸ばすことに成功。コロナ前後も、EC売上高は2桁成長を維持している。最近は初の試みである大人向けチョコレートのD2Cブランド「ミュリル」を立ち上げた。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ