【ナカの”ヒト”】 <アクティブ 藤原尚也CEO>トレーニングは仕事に生きる(2023年3月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

藤原尚也CEO

 コメのD2Cブランド「MAITUNE(マイチューン)」を手掛けるアクティブ(本社神奈川県)の藤原尚也CEOは常日頃、トレーニングを行い、体を鍛えている。トレーニングは自身の健康だけでなく、仕事にも生きていることが多いという。
 藤原CEOは学生時代から野球や武道などを嗜(たしな)み、社会人になってからは体の健康美を競う「ベストボディ・ジャパン」に出場するなど、常に体を鍛えてきた。
 トレーニングは限られた時間内で成果を出すことや、別の視点で物事を見るなど、多くの気付きを与えてくれるという。
 「ジムでのトレーニングはダラダラやるのではなく、ある程度時間に制限を設けて行う。その中でどうすれば効率良く体を鍛えられるかを模索している。そのため、仕事においても短時間で最大限のパフォーマンスを発揮することを意識するようになっている」(藤原CEO)と話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ