【ファンづくりの秘訣】 <Savon de Siesta> Savon de Siesta/新たな挑戦でファン拡大(2025年6月26日号)

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ブランドディレクターの附柴彩子氏(写真右)と附柴裕之代表

ブランドディレクターの附柴彩子氏(写真右)と附柴裕之代表

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】化粧品、アパレル、雑貨など



 敏感肌用の化粧品などを展開するSavon de Siesta(サボンデシエスタ、本社北海道、附柴裕之代表)の直近決算期の売上高は、前期比15%増だった。今期も同様の成長率を維持する見通しだ。売上高の約45%が自社EC、約40%が実店舗からの購入だとしている。購入者の約8割がリピーターだという。

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【データ】
 ■EC開始年 2005年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「カラーミーショップ(ECサイト構築)」

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