【ファンづくりの秘訣】 <宇宙の店>ビーシーシー/イベントや品ぞろえでファンを拡大(2023年3月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
立元忍店長

立元忍店長

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】宇宙食、宇宙グッズ


 ビーシーシー(本社東京都、松島功代表取締役)は、ECサイト「宇宙の店」で宇宙航空研究開発機構(JAXA)グッズや宇宙グッズ、宇宙食を企画・製造・販売している。グッズの卸売事業を開始した87年は、50代男性が主な顧客だったが、最近では宇宙服のワッペンや宇宙食などが子どもや女性に人気があるという。同社のメルマガの会員は1万人を超え、実店舗で開催しているイベントも好評だ。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2006年
 ■販売チャネル 「自社サイト」

宇宙服のワッペンや宇宙食などが子どもや女性に人気

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ