【ファンづくりの秘訣】 〈SPINNS(スピンズ)〉ヒューマンフォーラム/返品送料無料で気軽にショッピングを

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
SPINNS EC事業部・酒井紗也佳氏

SPINNS EC事業部・酒井紗也佳氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】アパレル

 アパレル事業を展開するヒューマンフォーラム(本社京都府、岩崎仁志社長)は、古着から新商品まで幅広い商品を取り扱うアパレルブランド「SPINNS(スピンズ)」の、ECサイトやアプリを運営している。21年3月からは、「サイズ感が分からない」という理由で購入をためらう人が出ないよう、ボトム・古着・シューズの返品の無料受け付けサービスを開始した。「SPINNS」のコンセプトは、「ATTITUDE MAKES STYLE!(アティチュードメイクスタイル、主張がスタイルをつくる!)」。18~22歳くらいの若者の顧客が多いという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2012年
 ■EC運用人数 約10人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「自社アプリ」「楽天市場」「アマゾン」「ショップリスト」
 ■外注先 「フューチャーショップ(ECサイト構築)」「佐川急便(配送)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ