【ファンづくりの秘訣】 〈GREENDOG〉犬の健康を総合サポート

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

佐久間敏雅社長

 カラーズ(本社兵庫県、佐久間敏雅社長)は、「犬と暮らす喜び、健康、笑顔」をテーマに01年から、自社ECサイト「GREENDOG(グリーンドッグ)」を運営している。
 犬専用グッズの通販で、会員数は現在4万人。18年3月期のEC売上高は11億円だった。
 人気商品はオリジナルのドライフード「ヤムヤムヤム」。徹底した品質管理のもと、原材料に妥協せず作ったという。昨年1年間で累計販売数が6万個を超えた。
 「以前は、ペットフードの法律がなく、粗悪な商品が流通していた。犬の健康を考えて、飼い主さんにとって信頼できるドッグフードを販売したいと思った。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月4日号で)

【データ】 ■販売チャネル「自社ECサイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ