【ファンづくりの秘訣】 〈ライトオン公式オンラインショップ〉ライトオン/SNS・モール活用でEC売上高が93%増に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

オムニチャネル部ECチームリーダー 大野一郎氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】アパレル

 ライトオンのEC事業は、20年9月―21年2月期(中間期)のEC売上高が、前年同期比93・2%増の11億6000万円となるなど好調だ。同社では自社サイト「ライトオン公式オンラインショップ」のほか、モール店7店を展開し、アパレルを販売している。現在はスマホからの購入が約95%を占めており、アプリを強化しているという。アプリの総ダウンロード(DL)数は8月末時点で444万件を突破したとしている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2008年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ゾゾタウン」「ショップリスト」「アンドモール」「マガシーク」「dファッション」
 ■導入システム ヤプリ(アプリ構築)

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ