【ファンづくりの秘訣】 〈ライトオン公式オンラインショップ〉ライトオン/SNS・モール活用でEC売上高が93%増に

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オムニチャネル部ECチームリーダー 大野一郎氏

オムニチャネル部ECチームリーダー 大野一郎氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】アパレル

 ライトオンのEC事業は、20年9月―21年2月期(中間期)のEC売上高が、前年同期比93・2%増の11億6000万円となるなど好調だ。同社では自社サイト「ライトオン公式オンラインショップ」のほか、モール店7店を展開し、アパレルを販売している。現在はスマホからの購入が約95%を占めており、アプリを強化しているという。アプリの総ダウンロード(DL)数は8月末時点で444万件を突破したとしている。

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【データ】
 ■EC開始年 2008年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ゾゾタウン」「ショップリスト」「アンドモール」「マガシーク」「dファッション」
 ■導入システム ヤプリ(アプリ構築)

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