【ファンづくりの秘訣】 〈新宿高野〉料理教室で得た情報を発信

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

EC限定ギフトの新宿高野果実ゼリー9入S 3780円(税込価格)

 フルーツや洋菓子販売の新宿高野(本社東京都、高野吉太郎社長)は6月中旬から、ホームページで季節のフルーツを使った限定商品やギフトの紹介を開始し、ファン作りを行っている。
 同社が運営を行っている調理やフルーツカット教室の参加者から得た情報を基に、商品やレシピ、ニュース、イベントなどの情報を発信している。ブランド力を生かし、ECモールとの差別化を狙い、自社サイトでの販売強化を図る。
 時期や季節に合わせたフルーツの紹介では、毎月のテーマに関係する商品などを取り上げている。8~10月はジュースやジュレなどの情報発信を強化している。
 紹介ページからECサイトに移動できるようにし、気に入った商品がすぐに購入できる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月11日号で)

【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ