【ファンづくりの秘訣】〈ケイウノオンラインショップ〉ケイ・ウノ/サイト刷新で売上55%増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

宣伝企画部長 EC担当 阿部博紀氏

 オーダーメイドジュエリーを展開するケイ・ウノ(本社愛知県、久野雅彦社長)は、18年11月にEC事業の本格展開を開始し、サイトを刷新した。SNSでの情報発信や広告投資を強化したところ、19年12月期のECサイトの売り上げは前期比で55%増加したという。一点もののジュエリーや、ディズニーデザインのジュエリーなど、魅力的な商品が人気を呼んだ。細やかな顧客対応も熱心なファンを生む要因になっている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■販売チャネル「自社ECサイト」
 ■導入システム「EC―CUBE(サイト構築)」「CSカート(サイト構築)」「マクロマン(受注処理)」
 ■外注先「ヤマト運輸(配送)」

「ディズニーデザイン ジュエリー」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ