【ファンづくりの秘訣】 〈Mystery for You〉SCRAP/好みの「謎」をサブスクで(2021年10月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ユーザーの好みに合うコンテンツを選定

ユーザーの好みに合うコンテンツを選定

【事業規模】大手・中堅
【商品カテゴリー】エンターテインメント(サブスクリプション)

 体験型イベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営を手掛けるSCRAP(スクラップ、本社東京都、加藤隆生代表)はコロナ禍以降、オンラインでのコンテンツ提供に注力している。20年6月には、ユーザーの好みに合わせた謎解きゲームのサブスクリプション(サブスク)サービスを開始。自宅での娯楽コンテンツとして好評を得ている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2020年6月
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ