【ファンづくりの秘訣】 〈RTRoom〉アールティー/ルイボスティーのイメージを変えたい

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

商品のデザイン性を重要視

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】飲料、ルイボスティー

 ルイボスティーのECサイト「RTRoom(アールティールーム)」を運営するアールティー(本社長野県、前田るみ子社長)では、商品のパッケージやECサイトのデザイン性を高めるなど工夫を凝らし、「嗜好品としてのルイボルティー」を打ち出している。「ルイボスティーは従来、『健康には良いがおいしくない』というイメージが強かった」(前田社長)と話す。同社については、高品質でおいしいルイボスティーを販売しているという口コミが、広がるようになってきているという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2004年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「アマゾン」

ノンカフェインのお茶のような感覚で飲む人が多いという

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ