【ファンづくりの秘訣】〈A!SMART(アスマート)〉アミューズ/アーティストグッズの総合EC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サイトトップページ

 大手芸能プロダクションのアミューズは、運営するECサイトでアーティストグッズを中心とした商品を販売している。近年は取扱商品とともにサイト内コンテンツを拡充。メディアの側面を併せ持つ総合エンタメショップを目指して、取り組みを強化している。
 「A!SMART(アスマート)」は、同社が08年に開設したオンラインショップ。同社所属のアーティストを中心とした各種グッズの他に、独自にセレクトした日用雑貨や食品も販売している。
 17年11月にはサイトを全面リニューアル。「目当てのアーティストグッズだけでなく、新たなコンテンツや商品との出会いに活用できる場」(MD事業部・高橋由香里執行役員)を目指したと言う。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月28日号で)

【データ】
 ■EC開始年 2008年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■運営人数 約10人
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

外出自粛を受け特設ページを公開

スマホメニューには直近の閲覧商品を表示

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ