【ファンづくりの秘訣】 <さくらの森> さくらフォレスト/会報誌の反応を数値化(2023年8月31日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
会報誌「さくらもち」

会報誌「さくらもち」

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】健康食品



 健康食品の通販・ECを手掛けるさくらフォレスト(本社福岡県、高島励央社長)は、会報誌のコンテンツの充実と、内製化したコールセンターでの対応の強化を重点的に行っている。会報誌「さくらもち」では、顧客からの返信はがきから、会報誌のどのコンテンツに人気があるかを数値化。人気のコンテンツをさらにブラッシュアップしている。コールセンターでは、オペレーターが共通して持つトークフローはあえて作らず、オペレーターの人間性を表現して、顧客のファン化を図っている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2014年4月

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ