【ファンづくりの秘訣】 〈JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)〉EC向け企画が看板商品に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
EC用に開発した「名もなき指輪キット」

EC用に開発した「名もなき指輪キット」

 アクセサリーの製作・販売を手掛けるJAM HOME MADE(ジャムホームメイド、本社東京都、高橋征明社長)は、10年から自社ECサイトを運営している。EC向けに開発したペアリングの製作キットが看板商品に成長するなど、ECサイトからブランドのファン拡大を図っている。
 同社の看板商品は、楕円のリングを購入者自身がハンマーで叩き、真円に仕上げていくペアリング「名もなき指輪」だ。恋人同士が指輪を作り合うというコンセプトがカップル層を中心に人気を博している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月20日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」「マガシーク」
■外注先「佐川急便」(配送)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ