【ファンづくりの秘訣】 <HANA ORGANIC> えそらフォレスト/「必要なもの以外塗らない」スキンケア推奨(2024年3月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ローズウォーターヌーボー2023」

「ローズウォーターヌーボー2023」

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】化粧品など



 えそらフォレスト(本社福岡県、細田洋平社長)は、天然100%の化粧品を中心に販売するECサイト「HANA ORGANIC(ハナオーガニック)」を運営している。同サイトが推奨しているのは「肌が必要とするものだけを与える。それ以外はなるべく塗らない」スキンケア。売り上げ拡大とは一見逆行するようなコンセプトをあえて展開することで、固いファン層を取り込んでいる。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2011年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「アマゾン」「楽天市場」
 ■導入システム 「たまごリピート(リピート通販専用システム)」

東郷麻妃子マネージャー

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ