【ファンづくりの秘訣】 〈TAKEO〉TAKEO/野菜、「昆虫」、魚、肉へ (2022年3月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
昆虫食の道の駅「TAKE―NOKO」での齋藤健生社長

昆虫食の道の駅「TAKE―NOKO」での齋藤健生社長

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】昆虫食

 ECや実店舗で昆虫食の販売をするTAKEO(本社東京都、齋藤健生CEO)では、昆虫を食品の一つとして流通させるビジョンを掲げている。同社では、昆虫が、野菜や魚、肉と同じように食卓に並ぶことを目指しているという。齋藤社長は「22年は昆虫食の可能性を広げる1年にしたい」と話す。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2014年
 ■販売チャネル 「自社サイト」

国産昆虫シリーズ

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ