【ファンづくりの秘訣】 〈吉乃川公式オンラインショップ〉吉乃川/毎月特別な日本酒を「おかわり」

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「カヨイ」の特注ステンレスボトル

【事業規模】中小
【商品ジャンル】日本酒

 1548年創立の老舗の日本酒の蔵元・吉乃川(本社新潟県、峰政祐己社長)は今年8月20日、自社ECサイト「吉乃川公式オンラインショップ」をオープンした。同サイトでは、特別な日本酒を、特注のマイボトルで「おかわり」できるサービス「カヨイ」を提供している。昨年6月、同社はクラウドファンディング(CF)限定で、「カヨイ」の会員を募集した。募集開始から約2日で完売し、500万円以上の応援購入が集まった。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2013年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ