【ファンづくりの秘訣】 〈KOREDAKE(コレダケ)〉メップル/広告よりアンバサダーで商品提案を強化 (2022年4月21日号)

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鈴木友樹社長

鈴木友樹社長

【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】プロテイン

 大豆由来のプロテインブランド「KOREDAKE(コレダケ)」を展開するメップル(本社東京都、鈴木友樹社長)は、商品開発やPRをサポートするアンバサダーを効果的に活用し、定期購入者数を拡大している。広告費をかけずに、アンバサダー施策を強化することで、着実にファンを拡大している。アンバサダー活用は商品の認知向上だけでなく、開発力や提案力の向上にも生きているという。

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【データ】
 ■EC開始年 2020年3月
 ■ECサイト運営人数 5人
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「ecforce(イーシーフォース、ECサイト構築)」

定期購入率90%超えのプロテイン「KOREDAKE」

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