【ファンづくりの秘訣】 〈aeruオンライン直営店〉ECで伝統産業の橋渡し

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
髙橋すみれマーケティング統括部長

髙橋すみれマーケティング統括部長

 伝統技術を用いた各種事業を行う和える(本社東京都、矢島里佳代表)は、2012年よりECサイト「aeru(あえる)オンライン直営店」で自社商品を販売している。
 取り扱う自社ブランド「0歳からの伝統ブランドaeru」は、日本各地の伝統産業の技術を活用した子ども向け日用品だ。背景にある「日本の伝統を次世代につなぐ」という会社のコンセプトや、高い実用性、デザイン性が支持を集めている。
 今年の8月にはサイトのリニューアルを行い、UI/UXや商品説明の改善を図った。「伝統を取り入れた暮らしを身近に感じてもらうため、使用しているシーンを想像しやすい写真やコピーを意識した」と高橋すみれマーケティング統括部長は話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月12日号で)

【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」
■導入システム「カラーミーショップ(ECサイト構築)」「イプシロン(決済代行)」「NP後払い(後払い決済)」
■外注先「佐川急便(配送)」「ヤマト運輸(配送)」


記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ