【ファンづくりの秘訣】 <ビクセン オンラインストア> ビクセンマーケティング/望遠鏡と双眼鏡で異なる需要を(2023年10月5日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ビクセン オンラインストア

ビクセン オンラインストア

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】光学機器


 ビクセンマーケティング(埼玉県、新妻和重社長)では、天体望遠鏡や双眼鏡といった光学機器をECで販売している。コロナ禍では、?お家(おうち)時間″の充実や、アウトドア需要の高まりに伴い、天体望遠鏡の売り上げが好調だったという。アフターコロナでイベントが復活しつつある現在は、女性顧客を中心に、双眼鏡の需要が拡大しているという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2004年
 ■EC運営人数 2人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「アマゾン」

女性顧客を中心に双眼鏡の需要が拡大

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ