KOKOBUY(本社東京都、阿部聖樹社長)は9月1日、リブランディングの第1弾としてZ世代をメインターゲットとしたヘアオイルを全国で発売した。7月15日に自社サイトと一部店舗で先行販売し、想定以上の売れ行きだったという。
「ザ・プロダクト ラスティングオイル」は、紫外線によるヘアカラーの色落ちを防ぐヘアオイル。若年層にヘアカラーを楽しんでいる人が多いことに着目した商品だ。
■カラーダメージをケア
同商品はヘアカラーの色落ちの原因となる、紫外線やドライヤーの熱から髪を守るバリア機能を持つ。バリア機能のキー成分として、2年間の研究を経て開発した「乳酸菌アーモンド発酵液」を配合しているという。
ホホバ種子油やシア脂などオーガニックの保湿成分で、髪のぱさつきを抑えて自然にまとまる。切れ毛といったカラーによるダメージを防ぐ効果もあるという。
■オーガニックを気軽に
ヘアカラー後の気分が高まっている瞬間を「無敵タイム」とし、「#つづけ無敵タイム」のキャッチコピーを掲げている。自分らしさを表現したいZ世代を主なターゲットとし、オーガニックの製品を気軽に楽しめるような商品としたという。
オーガニックブランド 「product(ザ・プロダクト)」は、24年7月にリブランディングし、俳優の森七菜をブランド初のアンバサダーとして起用した。
「コンテンツ作成やSNS運営を強化して、『オーガニックで、世の中をワクワクさせる』というパーパスを伝えていく。Z世代にもアプローチし、ブランドのファンを増やしていきたい」(阿部社長)と話した。
オレンジアイスティーの香りで、容量90ミリリットル、価格は2750円(税込)。
【ヒットの予感】 色落ち防ぐヘアオイル <「ザ・プロダクトラスティングオイル」> Z世代がターゲット、想定以上の人気(2024年9月12日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- ヒットの予感 連載記事
- List
- 【ヒットの予感】 <若年層女性向け頭皮と髪のケア「イクモアキュート」> SNSとリアルで販促強化(2024年10月3日号)('24/10/05) (1882)
- 【ヒットの予感】 立ち姿勢の仕事をサポート <「STAN CHAIR」> 初年度500台の販売計画(2024年9月26日号)('24/09/28) (1881)
- 【ヒットの予感】 色落ち防ぐヘアオイル <「ザ・プロダクトラスティングオイル」> Z世代がターゲット、想定以上の人気(2024年9月12日号)('24/09/14) (1879)
- 【ヒットの予感】 <機能性素材「VENETRON」> 米・ヘルスケアのアワードで最終候補に(2024年7月25日号)('24/07/30) (1873)
- 【ヒットの予感】 アプリでトレーニング管理 <「Unitree PUMP(ユニツリーパンプ)」> 筋トレユーチューブでも認知拡大(2024年7月11日号)('24/07/13) (1871)
- 【ヒットの予感】 距離やルールの確認も可能 <「BirdieTalk」> AIがゴルフ中にアドバイス(2024年7月4日号)('24/07/09) (1870)
- 【ヒットの予感】 高機能スーツケース <「エッセンシャル・リュクス・スーツケース」> デザイン性兼ね備え5万台販売狙う(2024年5月23日号)('24/05/25) (1864)
- 【ヒットの予感】腰専用の羽毛布団 <「羽毛ふんわり腰のふとん」> 腰、睡眠の専門家が監修(2024年5月16日号)('24/05/18) (1863)
- 【ヒットの予感】 美容デバイス <「STELLA BEAUTE Beauty Face Stick2.0」> 2年で10万台出荷したシリーズの新商品(2024年5月9日号)('24/05/11) (1862)
- 【ヒットの予感】 栄養トレンドを捉える <「サプリナッ!GABA&乳酸菌ヨーグルト味」> 「サプリナッ!」シリーズ化へ(2024年4月25日・5月2日合併号)('24/04/27) (1861)
- 【ヒットの予感】 あんこのペットフード <「あんちゅーぶ」> 包装は万華鏡をイメージ(2024年4月18日号)('24/04/20) (1860)
- 【ヒットの予感】 シリーズ累計販売数8000万個超 <「パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム」> 定期顧客化の促進を目指す (2024年4月4日号)('24/04/08) (1858)
- 【ヒットの予感】 吸水ツール シリーズ第3弾 <「STTA」> 珪藻土より高機能な水切りマット(2024年3月21日号)('24/03/23) (1856)
- 【ヒットの予感】 汗取りインナー <「Salalist」> ニーズに応え、品ぞろえ拡大(2024年3月14日号)('24/03/16) (1855)
- 【ヒットの予感】 機能性素材 <「VENETRON」> 「月経前」のメンタルケアに役立つ(2024年3月7日号)('24/03/11) (1854)
- 【ヒットの予感】 超小型犬用の極小歯ブラシ〈「オーラルバイオブラシMINI」〉/展示会で1000本販売(2024年2月15日号)('24/02/17) (1851)
- 【ヒットの予感】 無添加スキンケアの新シリーズ <「トイロ」> ターゲットは30代前後(2024年2月1日号)('24/02/04) (1849)
- 【ヒットの予感】 斬新デザインのポーチ <「”深淵”ポーチ」>/ニーチェの哲学から着想(2023年12月14日・21日合併号)('23/12/16) (1844)
- 【ヒットの予感】 6万台販売の製品刷新 <「サラダチキンメーカー」> スチーム、炊飯機能を追加(2023年11月30日号)('23/12/05) (1842)
- 【ヒットの予感】 累計500万個超販売の人気シリーズ〈「ビューティーアイズ」〉/初のリニューアルを実施(2023年10月19日号)('23/10/22) (1837)
- 【ヒットの予感】 発芽機能付き玄米ご飯炊飯器 <「なでしこ健康生活」> 発芽玄米を早くふっくら炊き上げる(2023年10月5日号)('23/10/08) (1835)
- 【ヒットの予感】 低アルコール発泡ワイン <「AWANOHI PEARBRUT」> 市場にない辛口で爽やかな味が支持(2023年9月21日号)('23/09/24) (1833)
- 【ヒットの予感】 電動ソファベンチを10月発売 <「BARS」> 仕事、リラックス、仮眠を一台で(2023年9月7日号)('23/09/10) (1831)
- 【ヒットの予感】 BEUTYCLE〈化粧品容器の「ボトルtoボトル」〉/採用例続々、年内10件へ(2023年8月31日号)('23/08/31) (1830)
- 【ヒットの予感】 ウェルネスブランド <「RELANESS(リラネス)」> 運動という”義務感”を解放(2023年8月3日号)('23/08/06) (1827)
- 【ヒットの予感】累計販売数127万箱 <「AGドリンクX(テン)」> 5回目刷新でLTV向上へ(2023年7月13日号)('23/07/16) (1824)
- 【ヒットの予感】 応援購入1389%超〈「LG PuriCare AeroFurniture」〉/スマホ充電可能な空気清浄機(2023年7月6日号)('23/07/09) (1823)
- 【ヒットの予感】 もみ殻固形燃料<「モミガライトPopke」>/サステナブルで使いやすい点が人気(2023年6月1日号)('23/06/04) (1818)
- 【ヒットの予感】 アプリ接続などに対応<「スマートアイウォーマー」>/RENPHO製品のアプリユーザー数は約1500万人以上('23/05/21) (1816)
- 【ヒットの予感】 トイレで猫の健康管理を〈猫用スマートトイレ「トレッタ」〉/顔認識カメラで多頭飼いにも対応(2023年5月11日号)('23/05/13) (1815)
- 【ヒットの予感】 壁掛けのペット用除菌脱臭機<QAIS―air―04> 上から臭いをキャッチ(2023年3月23日号)('23/03/23) (1809)
- 【ヒットの予感】人気シリーズを刷新<「BOTANIST」>/累計販売数約1500万本(2023年3月16日号)('23/03/19) (1808)
- 【ヒットの予感】 固形チョコをドリンク化<「チョコレートドリンクメーカー」>/4300万円超の応援購入獲得(2023年3月2日号)('23/03/04) (1806)
- 【ヒットの予感】 オットマン兼ねた運動器<「プロイデアオットマンバイク」>/大橋社長が企画 簡単に設置(2023年2月23日号)('23/02/26) (1805)
- 【ヒットの予感】 使い捨て月経ディスク<「MOLARA(モララ)」>/生理ストレスに悩む18万人に提案(2023年2月9日号)('23/02/12) (1803)
- 【ヒットの予感】 22年はグッドデザイン賞に<「タガメサイダー」>/販路増やし認知拡大へ(2023年2月2日号)('23/02/05) (1802)
- 【ヒットの予感】 マイクロナノバブルの数2倍に〈「MYTREX HIHO FINE BUBBLE+」〉/年間10億円売ったシャワーヘッドを刷新(2022年11月24日号)('22/11/26) (1795)
- 【ヒットの予感】 電気を通して熱を発生 <「ソノビダブルグラスヒーター」>/インテリアにもこだわり('22/11/20) (1794)
- 【ヒットの予感】 開けずに庫内を確認できる〈「中身が見える冷蔵庫」〉/生活者の不便を解消('22/11/10) (1793)
- 【ヒットの予感】 泡の力で口臭・ホワイトニングをケア〈薬用液体歯磨き「薬用ソヴール―63」〉/初の微発泡タイプの薬用液体歯磨き(2022年10月20日号)('22/10/20) (1790)
- 【ヒットの予感】 オーバル型のバランスボール〈「MALLOW(マロウ)」〉/先行販売で約300個の受注(2022年10月6日号)('22/10/09) (1788)
- 【ヒットの予感】 缶オープナー〈「DAVI(ダヴィ)」〉/クラファンで達成率2799%(2022年9月22日号)('22/09/22) (1786)
- 【ヒットの予感】 心音で犬の気持ちが分かる〈「イヌパシー」〉/愛犬の「心」と「体」が分かる(2022年9月8日号)('22/09/08) (1784)
- 【ヒットの予感】 幅47.4センチの小型冷蔵庫〈「1ドア冷蔵庫92L」〉/一人暮らしや2台目に重宝('22/08/04) (1780)
- 【ヒットの予感】 EC限定のプレミアム商品〈「三方原ポテトチップス」〉/10日で完売した商品を再販(2022年7月7日号)('22/07/09) (1776)
- 【ヒットの予感】 累計14万足を販売の矯正インソール〈「フォームソティックス」〉/使用者の足になじむ設計(2022年6月30日号)('22/07/03) (1775)
- 【ニュースの深層】□□119〈ドローン、UGV配送の実用化はいつ?〉 制度面では数年以内に実用化可能に(2022年5月26日号)('22/05/29) (1771)
- 【ヒットの予感】 ゲーミングチェア〈Andaseat「Kaiser3」〉/高級車の座り心地を(2022年5月26日号)('22/05/28) (1771)
- 【ヒットの予感】 声を出さずにボイトレ〈「プロイデア ハイトーントレーナー」〉/発売1カ月で3500個販売 (2022年4月21日号)('22/04/22) (1767)
- 【ヒットの予感】 健康増進機器に認定〈「A・A・TH ミドルクロス」〉/リカバリーを助ける繊維 (2022年4月14日号)('22/04/14)
- 【ヒットの予感】 宅配と通販で人気〈「究極のブロッコリーと鶏胸肉」〉/ユーチューバー出資で認知拡大 (2022年4月7日号)('22/04/10) (1765)
- 【ヒットの予感】 1台で2役担う【〈「グリーンアロマミスト」〉/アロマ兼人工観葉植物を発売 (2022年3月24日号)('22/03/26) (1763)
- 【ヒットの予感】 昆虫食のミックスパック〈「おろちんゆー Favorite mix」〉/人気ユーチューバーとのコラボ商品('22/03/19) (1762)
- 【ヒットの予感】 掃除のハードル下げるクリーナー〈「ハンディブロークリーナー」〉/小さく軽量で簡単操作 (2022年2月17日号)('22/02/20) (1758)
- 【ヒットの予感】 愛犬用のケーキ〈「いちごサンタのクリスマスケーキキット」〉/安心・安全の愛犬用ケーキ(2022年1月13日号)('22/01/15) (1753)
- 【ヒットの予感】 「おうちで健康」をテーマに〈「フィットネスルームシューズ」〉/先行販売で3176%の達成率(2021年11月18日号)('21/11/18) (1748)
- 【ヒットの予感】 卵白プロテインのサプリ〈「REVOPRO(レボプロ)」〉/月商3倍増のプロテイン(2021年10月21日号)('21/10/22) (1744)
- 【ヒットの予感】 大ヒットシリーズの新商品〈「SOY MEAT」〉/大豆ミートのドッグフード(2021年9月23日号)('21/09/26) (1740)
- 【ヒットの予感】 録音と電卓計算を同時に〈「電卓型ボイスレコーダー」〉/CFでは目標654%達成(2021年9月16日号)('21/09/18) (1739)
- 【ヒットの予感】 AI搭載ペン型スキャナー辞書〈「NazoritAI(ナゾリタイ)」〉/100万本販売を目標に販促強化(2021年9月9日号)('21/09/12) (1738)
- 【ヒットの予感】 在宅ワークの拡大でニーズがさらに高まり〈「背筋がGUUUN美姿勢座椅子パーソナル」〉/累計40万台の新シリーズ品(2021年7月15日号)('21/07/16) (1732)
- 【ヒットの予感】 GABA・カフェイン吸引の吸引機器〈「ZORN」〉/脈波測定し休憩を提案(2021年7月1日号)('21/07/03) (1730)
- 【ヒットの予感】 60分約8.5円で稼働〈「衣類乾燥除湿機 Hシリーズ(CD―H1821)」〉/トップクラスの除湿能力(2021年6月3日号)('21/06/04) (1726)
- 【ヒットの予感】 まるで人間用の食品〈「POCHI トッピングフレンドリー」〉/愛犬に「手作りフード」を(2021年5月20日号)('21/05/23) (1724)
- 【ヒットの予感】 有害物質から髪を守る〈「ShinkoQ(シンコキュウ)」〉/髪を”汚さない”新発想ヘアケア('21/04/22) (1721)
- 【ヒットの予感】 泡立ち優れた犬シャンプー〈「A.P.D.Cティーツリーシャンプー」〉/低価格、満足度に反響高まる('21/04/15) (1720)
- 【ヒットの予感】 分離式3WAY双眼鏡〈「PENTAX VD 4x20 WP」〉/「双眼」「単眼」「望遠」を一つに('21/03/11) (1715)
- 【ヒットの予感】 SOY受賞店がプロデュース〈「カスタムトライ カラオケマイク」〉/自宅や車内でカラオケを('21/03/04) (1714)
- 【ヒットの予感】 先行予約販売を開始〈「眼鏡が曇りにくいマスク」〉/CFで好評 目標金額600%達成('21/02/25) (1713)
- 【ヒットの予感】 はんこ型プリンターを販売〈「PrintPods(プリントポッズ)」〉/脱はんこで新たな市場開拓狙う('21/02/18) (1712)
- 【ヒットの予感】 油を使わず揚げ物料理〈「揚げ直し名人」〉/最高200度の熱風で仕上げ('21/01/21) (1708)
- 【ヒットの予感】 5日分のヘアケアセット〈「ザ トラベルセット フォーヘアケア」〉/売上目標は第1弾の1.5倍('20/12/10) (1705)
- 【ヒットの予感】 昆虫食をブレンドしたコーヒー〈「コオロギコーヒー」〉/バッタコーヒーの発売も予定('20/12/03) (1704)
- 【ヒットの予感】 家電EC MOAのPB商品〈「201L冷凍冷蔵庫」〉/機能を絞り高コスパ実現('20/11/12) (1701)
- 【ヒットの予感】 消臭・抗菌・抗ウイルスシート〈「アドレット」〉/店舗や企業のイメージアップにも('20/11/05) (1700)
- 【ヒットの予感】 水素焼成サンゴ末〈「ファーストサンゴ」〉/コロナ禍でもセミナー9割埋まる('20/09/24) (1694)
- 【ヒットの予感】 組み立てデスク〈「KOMORU(コモル)」〉/増加する在宅勤務の需要に対応('20/09/17) (1693)
- 【ヒットの予感】 ストレスレベルも測定可能〈「GoBe3(ゴービースリー)」〉/摂取カロリーを自動計測('20/09/10) (1692)
- 【ヒットの予感】 竹の香りがするランタン〈「Bamboo コテージランタン」〉/スマホなどの充電も可能に('20/06/11) (1681)
- 【ヒットの予感】 簡易マスクに早変わり〈「なんでもマスク」〉/販売7100個に到達('20/05/21) (1678)
- 【ヒットの予感】 スマホなどを入れて除菌〈「UV+オゾン(ユーブイプラスイオン)」〉/オゾンと紫外線の効果で('20/04/16) (1674)
- 【ヒットの予感】 注目のアルカリイオン整水器〈「トレビ水素プラスFWH―10000」〉/「洗浄・除菌」とヘルスケアを両立('20/04/09) (1673)
- 【ヒットの予感】 人気の「サラサ」高級版〈「サラサグランド」〉/ユーザーの成長に合わせ演出('20/03/12) (1669)
- 【ヒットの予感】 木製パネルを使用〈「アイアンウッドグリル」〉/テーブルとラック棚になるグリル('20/02/27) (1667)
- 【ヒットの予感】 振動機能30段階以上の設定も〈「DOCTORAIR 3D SUPER BLADE」〉/3年で累計販売数35万台を突破('20/02/20) (1666)
- 【ヒットの予感】 コードレスドライヤー〈「ss shiny」〉/利用シーン提案、初年度1万台販売('20/02/13) (1665)
- 【ヒットの予感】 赤ちゃんが寝たまま移動〈「リリワゴンII」〉/母親目線でワゴンを刷新('20/02/06) (1664)
- 【ヒットの予感】 歴史ある抗酸化食品〈「琥珀健寿エキス」〉/血圧上昇抑制などで特許取得('20/01/09) (1660)
- 【ヒットの予感】 ボディーシェイプ美容器〈「ポーレヴォ」〉/LINEでダイエット支援を企画('19/12/12) (1658)
- 【ヒットの予感】 コメおいしく炊ける〈「ふっくら美味しいこめつぶちゃん」〉/炊飯器に入れるだけ('19/12/05) (1657)
- 【ヒットの予感】 簡単に緩衝材が作れる〈「エアフィット」〉/家庭でも必要な分だけ作れる('19/11/28) (1656)
- 【ヒットの予感】 ビジネスマン向けに商品開発〈「TUMI」コラボ小物収納品〉/アプリ会員に先行販売('19/11/07) (1653)
- 【ヒットの予感】 味の再現性にこだわる〈「全自動コーヒーメーカー」〉/11月中旬、6杯用を発売('19/10/31) (1652)
- 【ヒットの予感】 話題の知育地球儀〈「シーフオーブート」〉/最先端AR技術で学習('19/09/12) (1645)
- 【ヒットの予感】 人感センサーを搭載〈「フットヒーター」〉/目標販売数は2万台('19/09/05) (1644)
- 【ヒットの予感】 変幻自在のネックピロー〈リラックス枕「ツイストピロー」〉/楽天市場で3冠達成も('19/08/01) (1640)
- 【ヒットの予感】 富士山型の消しゴム〈「エアイン富士山消しゴム」〉/「消す」に楽しさプラス('19/07/04) (1636)
- 【ヒットの予感】 楽天「夏のヒット番付」発表〈「おみくじ帳」〉/新元号で新たな参拝グッズが人気('19/06/13) (1633)
- 【ヒットの予感】 就航記念商品の販売強化〈「リカちゃん」コラボ商品〉/接点なかった顧客層にリーチ('19/05/23) (1630)
- 【ヒットの予感】 ザリガニワークス×サカエ工業〈「カクテルグラスフォーキッズ」〉/透明で割れない特殊樹脂採用('19/03/21) (1623)
- 【ヒットの予感】 特殊加工のシャツ〈「mirai(ミライ)」〉/高機能繊維でツボ刺激('19/02/21) (1619)
- 【ヒットの予感】 スキンケア発想で品質訴求〈「BULK HOMME」ヘアケアシリーズ〉/ブランド基盤生かし出足好調('19/02/07) (1617)
- 【ヒットの予感】 新発想スーツケース〈「360(スリーシックスティ)」〉/タテ・ヨコに開閉可能('19/01/31) (1616)
- 【ヒットの予感】 「塩・糖・脂」の吸収抑えるサプリ〈KIYORA「ベジバリア」〉/190万個販売の健食シリーズから('19/01/24) (1615)
- 【ヒットの予感】 枕で肩凝り対策〈「ロフテー肩ストレッチ枕」〉/8分割構造で寝姿勢をサポート('18/11/29) (1609)
- 【ヒットの予感】 切れ味よく、ふっくら〈「ふわっとおろしてみま専科」〉/”おろし金界のベンツ”累計9万個に('18/10/18) (1603)
- 【ヒットの予感】 就寝前の新習慣〈「おやすみ前の背中ピロー」〉/肩・胸を伸ばし、呼吸を調整('18/09/27) (1160)
- 【ヒットの予感】 「SIXPAD」の新商品〈「フットフィット」〉/足の筋肉を刺激し、ロコモをケア('18/09/21) (1599)
- 【ヒットの予感】 自宅で手軽に燻製〈「もくもくクイックスモーカー」〉/5感で楽しむ調理家電('18/09/13) (1598)
- 【ヒットの予感】 座れるキッチンワゴン〈「ワゴンチェアースワレル」〉/通販ルートで拡販を強化('18/07/06)
- 【ヒットの予感】 簡単・手軽な包丁研ぎ器〈「トギサムライ」〉/独自設計で職人の動き再現('18/04/27)
- 【ヒットの予感】「全面吸水パンツ5+0」/吸汗速乾性に優れた男性用下着/汗や尿の染み出しを防止('18/02/09)
- 【ヒットの予感】フィットネス機器「ライフフィットエアー」/エアーバッグで簡単にストレッチ('17/09/29)
- 【ヒットの予感】美肌効果持つ食器洗剤「サラエステ」/顔も洗える自然派洗剤('17/09/14)
- 【ヒットの予感】通販、訪販企業に積極提案/「美微ット」マイクロバブル水で洗浄力が期待('17/09/01)
- 【ヒットの予感】今シーズンから市場拡大「飲む日焼け止め」/通販のクロスセルにも期待大('17/06/16)
- 【ヒットの秘密】ネットメディアから人気に火/ゲーム用座椅子「Buddy」/入荷待ちが5000件('17/04/14)
- 【ヒットの予感】水素水が作れる加湿器「raydrop+H2」/加湿と水素水が同時に発生('16/07/29)
- 【ヒットの予感】腸内環境改善サプリ <「チョウ活宣言」>/「こうじ」「茶」など3素材配合('16/05/20)
- 【ヒットの予感】プランドゥ「ひざ用サポーター」/累計販売数3万枚を突破/専門家が開発で差別化('16/04/14)
- 【ヒットの予感】初年度1万個を販売〈「おしゃべり熱中症計」〉/目の不自由な人の需要も('16/03/28)
- 【ヒットの予感】在庫リスク・初期費用なし〈「”揺れる”ジュエリー」〉/出荷数は急増、ギフト需要も取り込む('16/02/08)
- 【ヒットの予感】好評を受け廉価版を投入/「座椅子サイズの家庭用マッサージ器」('15/12/11)
- 【ヒットの予感】30秒間振るだけで点灯する懐中電灯〈「ナイトスターJP」〉/カタログ、テレビ通販で好調('15/11/27)
- 【ヒットの予感】マッサージするウエア〈ベネクス「リチャージPro」〉/スポーツ理論に基づき設計('15/09/14)
- 【ヒットの予感】大手百貨店が販売強化〈「美術品」〉/高島屋は専用コーナー開設し販売促進('15/06/22)
- 【ヒットの予感】男性除毛剤、8年で70万本販売〈「薬用メンズデピミルク」〉/毛深い人のニーズも捉える('15/05/22)
- 【ヒットの予感】消費電力を平均30%削減〈「空調機器の自然冷媒」〉/業務用訪販の有望商材に('15/04/24)
- 【ヒットの予感】 「魔法のスカートハンガー スカットちゃん」/瞬時に衣類を取り外し/年間販売目標数は10万本('15/04/09)
- 【ヒットの予感】重炭酸湯の高級入浴剤〈「アスリートタブ」「薬用バーデンタブ」〉/魅力を説明できるTV通販で好調('15/01/26)
- 【ヒットの予感】スマホで家電を操作〈「iRemocon」〉/「スマート家電」時代の注目株('14/12/15)