【ヒットの予感】 累計500万個超販売の人気シリーズ〈「ビューティーアイズ」〉/初のリニューアルを実施(2023年10月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「エッセンスシート プラス」

「エッセンスシート プラス」

 高価格帯の化粧品やサプリメントを中国向けECで販売し急成長を遂げているアクシージアは、9月22日、「ビューティーアイズ」シリーズから、「エッセンスシート プラス」「エッセンスシート プレミアム プラス」を発売した。累計販売数500万個の目もとシートシリーズを、今回初めてリニューアルしたという。
 「ビューティーアイズ」シリーズは、「エステの目もとケアメニューのエッセンスをホームケアへ」という想いから開発した、目もとのケアラインだという。
 同シリーズでは、目もと美容液・目もとシート・目もとクリームという、3ステップの目もとケアを提案しているという。その中でも、目もと用シートの「エッセンスシート」は一番人気の商品で、同社を代表するアイテムとなっているそうだ。
 「エッセンスシート」シリーズの商品「エッセンスシート」「エッセンスシート プレミアム」は、16年10月の発売から22年10月末時点までの累計販売数が500万個を突破したという。
 同社はこのほど、商品設計を一から見直し、「エッセンスシート」シリーズを発売以降、初めてリニューアルを実施した。
 リニューアル発売したポイントケアシート「エッセンスシート プラス」(60枚入り、税込7040円)は、基本的な目もと悩みにアプローチするという。
 目もとの肌に、ハリとツヤを与える微生物の抽出物「バチルス発酵物」を中心に、ボタニカルエキスを追加で配合している。
 少し大きめの半月型のシート形状であるため、汎用性が高く、目もとだけでなく、口もとにも貼ることができるとしている。
 「エッセンスシート プレミアム プラス」(60枚入り、税込9900円)のシートは同社オリジナルの形状で、リニューアル前から変わらず、まぶた・目尻・目の下・頬の三角ゾーンまで、目まわり全体を覆うことができる商品だという。
 マグネシウム、銅、亜鉛からなるミネラル複合成分「トリプルミネラルコンプレックス」に、ビタミンKを豊富に含む5種類の植物から抽出した天然のオイルなどを、リニューアルによって配合したという。
 目もとに必要な潤いを与え、ハリ・ツヤあふれる明るい印象に導くとしている。
 同商品は、朝10分貼るだけで、サロン帰りのような、もっちり健康的な肌をかなえるという。目もとの肌に一体化するように密着する「エッセンスシート」シリーズは、全顔シートでは難しい、朝食中や歯磨きをしながらの”ながら使い”も可能だとしている。
 同商品は、同社の日本の自社ECサイトや、直営店舗から購入できる。
 今後の日本国内のEC売り上げ強化を図るべく、23年6月には子会社としてアクシージアバリュークリエイター(本社東京都)を設立。国内でのSNS発信を強化することにより、売り上げ拡大を図っていくという。
 アクシージアは中国を中心に人気を集めており、売り上げ全体の内、約7割を中国ECが占めている。
 23年7月期の中国ECでの売上高は、84億5400万円だった。「ビューティーアイズ」シリーズも、美容情報のリテラシーの高い中国消費者から支持を得ており、年々販売数を拡大している。

「エッセンスシート プレミアム プラス」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの予感 連載記事
List

Page Topへ