【ヒットの予感】累計販売数127万箱 <「AGドリンクX(テン)」> 5回目刷新でLTV向上へ(2023年7月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
酸味がアクセントとなりすっきりとした味わい

酸味がアクセントとなりすっきりとした味わい

 アクシージアはこのほど、「エイジーセオリー」シリーズの美容ドリンクをリニューアルし、「AGドリンクX(テン)」を発売した。同製品は、16年8月の発売以降の累計販売数が127万箱(23年1月時点)となっている。同製品は、今年4月にリニューアル発売した。今回が5回目のリニューアルとなった。人気のピークアウトに先んじてリニューアルを行い、製品のLTVを向上させているという。リニューアル後の売れ行きも好調だという。
 「AGドリンクX」は、「AGドリンク5th」をリニューアルし発売した。「より美しく輝く未来を届ける、未知なる可能性を秘めている」として、”5th”から”X”(テン)にリニューアルを行ったそうだ。
 同製品は、「トウビシ」の果皮抽出エキスを、1本に100ミリグラム配合している。トウビシとは、ヒシの実の一種で、黒く角があるような見た目から「デビルナッツ」とも呼ばれるという。果皮の部分に、美容成分として「潤いのある毎日をサポートする効果」があることが発見されたそうだ。
 同製品のコンセプトは、「時を越えて美しく輝き続ける」。コンセプトに合わせて厳選した五つのボタニカル成分や、コラーゲンペプチドを配合しているという。
 習慣化しやすいように、カシス・パイナップルの風味で、酸味がアクセントとなっており、すっきりとした味わいに仕上げているという。容器は持ち運びや廃棄時にも便利なプラスチックを採用している。
 1箱30本(1本25ミリリットル)入り、価格は2万9160円だという。
 同社の製品は、中国EC市場で高い人気を集めている。特に、動画プラットフォームTikTok(ティックトック)の中国本土版「Douyin(ドウイン)」が好調で、22年8月―23年4月期の売り上げは前期比3倍超の売り上げとなったという。
 営業統括部・王志華部長は、「国内EC市場においても、『ドウイン』で培ったノウハウを駆使し、日本版『ティックトック』などのSNS活用にも力を入れていきたい」としている。
 22年7月期の日本EC売上高は9000万円だった。今後日本市場において、さらなる販売強化を図っていくという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの予感 連載記事
List

Page Topへ