【人】 <ヨミテ 望月亮社長> 育児は仕事の100倍大変(2026年10月8日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 多様なD2C商品を展開するヨミテ(本社東京都)の望月亮佑社長は、昨年夏に第一子が誕生した。約1年間の育児の感想を尋ねると「目に見える成果で毎日の進捗を測りにくい育児は、仕事の100倍大変と感じる」とリアルな答えが返ってきた。
 「仕事はもちろん、これまで通り本気で取り組む。ただ、育児が思っていた以上に大変なので、つい仕事が?逃げ?のようになってしまう自分もいる。どちらにも全力で向き合い、取り組むためには『仕事は全力の暇つぶし』くらいに思っていないと、つい仕事ばかりに逃げてしまう」(望月社長)と語った。

(続きは、「日本流通産業新聞」 10月8日号で)

<プロフィール>
 19年、CARTA HOLDINGS(当時VOYAGE GROUP)に新卒入社。D2C事業(現ヨミテ)の立ち上げに参画し、執行役員として広告領域を中心に事業推進したのち、23年から代表取締役就任。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

「人」 連載記事
List

Page Topへ