【人】 〈マリコローレ 金岡茉莉子代表〉/月間52万PVのブロガーSNSを活用(2022年9月15日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
金岡茉莉子氏

金岡茉莉子氏

 マリコローレ(本社千葉県)の金岡茉莉子代表は、イメージコンサルタントや、月間約52万PVのブロガー、ユーチューバーとして活躍している。同社では、パーソナルファッションブランド「mari-colore」のアパレル商品を、自社通販サイトで販売している。21年8月に同ブランドをローンチしたばかり。22年6月の通販事業の月商は約250万円となっているという。
 ファッションプロデューサーとして活動する金岡代表。公式ブログの月間PV数は約52万。ユーチューブでは「オトナ女子ファッション講座」というチャンネルを運営しており、登録者数は約3万人だという。インスタグラムのフォロワーは約2万人だ。
 金岡氏は、「ずっと女性を奇麗に、美しくするという仕事をしてきた」と話す。
 「以前はワコールで、紙媒体の通信販売事業などに携わった。広報・PRとしても、インナーウエアの魅力を伝える仕事をしていた」(同)と言う。
 「しかし、インナーウエアは外見上では分からないという点に、限界を感じていた」そうだ。そんな折に金岡氏が出会ったのが、「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」だったという。
 
(続きは、「日本流通産業新聞」9月15日号で)

〈プロフィール〉
 大学卒業後、05年にワコールに入社。入社後は広報・PRや、紙媒体の通信販売事業に携わった。オリジナルのアパレル商品の開発も行っていたという。18年に退社後、同年に自宅でイメージコンサルティングサロンをオープンした。21年4月にマリコローレを設立し、21年8月にブランドをローンチし、ECサイトを開設した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

「人」 連載記事
List

Page Topへ