【人】 〈subsclife 町野健代表取締役社長〉/サブスクで「家具のZOZO」狙う

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 subsclife(サブスクライフ、本社東京都)の町野健社長は、家具のサブスクリプション(サブスク)サービス「subsclife」を通じ、家具の新たな購買スタイルの浸透を目指している。その先に見据える姿は、「家具のZOZO」と言えるような普遍的なサービスの構築だ。
 家具のサブスクサービスを始めたきっかけは、自身の体験が背景にある。「2017年、引っ越しを控え目黒の家具屋通りなどを巡る中、理想の家具がなかなか見つからないということがあった。

(続きは、「日本流通産業新聞」」10月15日号で)

〈プロフィール〉
町野 健(まちの・けん)氏
 上智大学大学院修了。日本ヒューレット・パッカードのコンサルタント、マクロミルにて経営企画、海外事業立ち上げを経て、2012年にキュレーションマガジン「Antenna」立ち上げのため、グライダーアソシエイツを創業。3年で500万ユーザー獲得かつ黒字化まで育て上げる。15年5月にKAMARQ HOLDINGS(カマルクホールディングス)の共同創業者として参画、16年にカマルクジャパン(現subsclife)を設立。18年3月に日本初の家具のサブスクリプションサービスを開始。事業立ち上げ、メディア、マーケティングが専門。1974年生まれ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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