【人】 <こころ企画 上野玲旺代表> 1を1000にするロマン(2026年8月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 こころ企画の上野玲旺代表は、自身のキャリアについて「普通に考えると、ちょっとおかしいですよね」と話す。
 上野氏は学生時代、医師を志し、医師免許を取得した。しかし、医療の道には進まず、物販という分野で事業を起こすことを選んだ。自身が企画・開発した物が多くの人に知られ、選ばれ、使われることにロマンを感じているそうだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」 8月27日号で)

<プロフィール>
上野玲旺氏
 1998年生まれ。医師免許を取得後、2023年に同社を設立。2026年にエイチ・アイ・エスの子会社となる。旅行・生活用品の商品企画、ブランド開発を手掛ける。自身もミニマリストで、旅行はリュック一つが基本。必要最小限の荷物で身軽に旅するスタイルを好む。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

「人」 連載記事
List

Page Topへ