【ヒットの秘密】 ガラス保護フィルム <「ガラスザムライ」> 顧客への配慮で300万個突破(2024年2月22日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ガラス保護フィルム「ガラスザムライ」

ガラス保護フィルム「ガラスザムライ」

 EC事業のM&Aを手掛けるforest(本社東京都、湯原伸悟CEO)のグループ会社、OVER’s(オーバーズ、本社東京都、岩井一弘社長)は、スマートフォンなどの液晶保護フィルムシリーズ「ガラスザムライ(税込990円から)」が販売から7年が経過した現在も好調な売れ行きを続けている。
 累計販売数は300万個を突破している。購入者への徹底した配慮が長年売れ続けている要因のようだ。マーケティング施策と手厚い顧客対応でヒット商品となった。
 販売当初、アマゾンや楽天市場などを主要販路とするオーバーズだけでなく、すでに多くの企業が同様の商品を販売していた。
 他社と差別化を図るため、日本を象徴する「侍」を主張させ、フィルムの中に空気が入らないための補助器具を付属した。また、低単価商材でありながら、保証もしっかりと付け、競合を追随したという。
 岩井一弘社長は「サイト運営を女性店長にしたり、人が登場するあいさつ動画で訴求したりして、他社がやっていないことや手厚いフォローもしっかりとしてきた」と話す。現在も、アマゾンや楽天市場などでの商品レビュー数や評価は高い水準を保っている。

アマゾンや楽天市場などでの商品レビュー数や評価は高い水準を保つ

岩井一弘社長

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの秘密 連載記事
List

Page Topへ